くらし情報『実はこんなこと思ってます!アラサーの男性が【婚活中の女性】に対して思っていること』

2024年4月9日 19:00

実はこんなこと思ってます!アラサーの男性が【婚活中の女性】に対して思っていること

実はこんなこと思ってます!アラサーの男性が【婚活中の女性】に対して思っていること

アラサーといえば、それぞれが大人としてやりたいことを見つけ、自信を持つ時期でもあります。そのため、異性に対する視線も成熟してきています。しかし、それが言葉に出て周囲に共有されることは少ないかもしれません。今回はアラサー男性が抱く、同世代の女性に対する本心をお伝えします。本当に結婚したいと思っている?一方で「結婚したい」と言いながら遊ぶことばかりを優先している女性に対して、男性は「真剣に結婚を望んでいるのか?」と疑問を抱くことがあります。「特別な人と一緒に生活を共有する」ためには必然的に、遊びから一歩進む意志が必要です。結婚についてなんで焦ってるの?さらに急いで結婚を考えている女性を目の当たりにしたとき、男性は「なぜそんなに焦っているんだろう?」と感じることがあります。男性たちは焦ることなく自らのペースで婚活を進めています。
だからこそ、結婚への焦りを感じている女性の行動には驚くことがあります。婚活は着実に進めよう20代後半から30代にかけては、が大きな変化を迎える人生の節目の時期でしょう。それぞれが人生における新しい挑戦を始める時期です。しかし婚活に関しては、理由は何であれ焦りすぎてしまうと、逆に遅くなってしまうこともあります。自分のペースを保ち、一歩ずつ着実に進むことが大切です。(Grapps編集部)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.