くらし情報『「内緒だよ…♡」実は一番長続きする“秘密の恋愛カップル”って? 』

2024年4月13日 06:00

「内緒だよ…♡」実は一番長続きする“秘密の恋愛カップル”って? 

「内緒だよ…♡」実は一番長続きする“秘密の恋愛カップル”って?

恋愛中、交際している男性との関係や恋愛の状況を周囲に秘密にしている女性も少なくありません。不思議なことに、このような秘密の恋愛をしているカップルは長続きすることが多いようです。それでは、秘密の恋愛がどうして長続きしやすいのか、実際に経験者たちのエピソードをもとに紹介しましょう。他人の邪魔が入らない「過去に彼氏を他の女性に取られた経験があるから、今は恋愛の話は信頼できる人だけにしています」(27歳/女性)あまりにも恋愛について周囲に詳しく話すと、予期せぬトラブルやうわさのターゲットになる恐れがあります。そのため、状況を秘密にしておくことで、余計な意見や助言もなくなり、二人だけで問題を客観的に解決することが可能です。特に、職場恋愛や友人関係から発展した恋愛では、関係性を秘密にするとストレスが減ることもあるでしょう。パートナーからの信頼を獲得「彼女が僕たちの口論をSNSに投稿していたら、とても疲れる。そんな女性と付き合うのは苦労する思います」(29歳/男性)恋愛は信頼関係が大事です。
パートナーとの関係性をSNSなどに投稿する女性は、信頼を損なう可能性があります。彼とすごす時間を大切にし、秘密にするほうが彼から信頼され、恋愛も長続きするでしょう。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.