くらし情報『「2回目はナシ…」“初デート”で男性がドン引きするポイント3つ 』

2024年4月13日 17:00

「2回目はナシ…」“初デート”で男性がドン引きするポイント3つ 

「2回目はナシ…」“初デート”で男性がドン引きするポイント3つ

初デートは、パートナーとの親密さを高めるまたとないチャンスです。しかし、あなたはデートを楽しんでいても、なにかがきっかけで「もう行きたくない」と彼の気持ちが遠ざかるかもしれません。恋愛関係を維持して、深めていくためには、ネガティブな印象を与えないよう注意が必要です。ここでは、初デートで男性が「二度は無理」と感じてしまうポイントを3つ、お伝えします。品位のない行動外見が整っていても、品のない言動があれば全体の印象が下がります。男性は日常の言葉遣いや食事のマナーをチェックし「二度目は無し」と判断することもあるようです。初デートでは丁寧な言動を心がけましょう。指示的な行動デート中、女性をリードしたいという男性も多くいます。
初デートで「こうした方がいい」「あっちがいい」という一方的な提案をしてしまうと、男性からの評価は下がるかもしれません。提案するときは「これはどう?」と、男性にも考える余地を与えるように持ち掛けるのがよいでしょう。二人で素晴らしい時間を作り上げることで「もっと一緒にいたいな」と思ってもらえるはずです。常に話している会話を楽しむ時間は、一緒にすごす時間を充実させ、関係を深めるために欠かせません。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.