くらし情報『「え、嬉しい!」男性との絆を深めるパワーワード!!『共感』の活用法』

2024年4月15日 19:30

「え、嬉しい!」男性との絆を深めるパワーワード!!『共感』の活用法

「え、嬉しい!」男性との絆を深めるパワーワード!!『共感』の活用法

あなたが恋する彼との距離をもっと近づけたいと思うなら、その解決法は「共感」にあるかもしれません。共感はお互いの距離を縮め、互いの理解を深める手段となります。今回は、彼とより深い関係を築くための「共感」のポイントをお伝えしましょう。仕事話で共感を示す彼とあなたが同じ職業であれば、お互いの仕事の悩みに共感しやすいでしょう。同じ業界の難点や人間関係について話すとき、自然と共感し合うことが起こるものです。彼が悩みをポツリと口にしたとき「それ、よくわかるよ」「私も同じことを思ってたんだ」と、共感する態度を表現してみてください。そうすれば、彼との距離を縮められるかもしれません。彼の趣味に共感を彼が「これが好きだよ」と教えてくれたとき「私もそれ好き!」と伝えれば、そこから会話はいい方向へ向かいます。
「共感」は理解を深め、彼があなたに興味を持つきっかけとなります。そのためには、まず彼との「共通点」を見つけることが大切です。趣味や出身地が一緒だったり、好きな食べ物が同じだったりと、共通点がある程、会話も弾みやすくなります。食事中に「これ美味しいね」と声をかけるだけでも、共通の感覚による共感で、彼との絆を深めるきっかけになります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.