くらし情報『「好きな人いるのかなあ…?」気になる人の“恋愛事情をさりげなく知る”3つの方法』

2024年4月14日 17:30

「好きな人いるのかなあ…?」気になる人の“恋愛事情をさりげなく知る”3つの方法

「好きな人いるのかなあ…?」気になる人の“恋愛事情をさりげなく知る”3つの方法

「好きな人いるの?」と相手に直接聞くのは勇気が必要です。特に、その相手が自分が気になる男性だと、なかなか思い切って質問できないものですよね。そこで今回は、彼の恋愛状況を巧みに見抜くための会話テクニックを3つ紹介します。芸能人の好み「『好きなタイプを芸能人で例えてみて』と彼に問いかけてみてください。その流れで『そういうタイプの彼女と付き合っているんですか?』と彼女の存在を探ることができます」(26歳/女性)このように、芸能人を例に出すことで、彼の恋愛状況を直接聞くことなく様子をうかがえるでしょう。彼が「彼女いないよ」や「彼女はちょっと違うタイプかな」と答えることで、彼が付き合っているかどうかを知ることができ、さらに彼の好みも知ることができます。彼女がいる前提の会話「『彼女さんは何歳?』などの彼が恋人がいる前提での質問をしてみることで、彼の恋愛事情が明らかになるかもしれません」(26歳/女性)彼の反応に合わせて「どういう経緯で知り合ったの?」「デートはいつもどこでしてるの?」「次の休みは彼女と過ごす予定?」といった具体的な質問を増やしていけば、彼女がいるのかどうかにも近づいてきます。彼のアクセサリーから彼女の存在を感じ取る「彼がつけているアクセサリーなどを褒め、それが彼女からのプレゼントかどうか問いかけてみてもいいと思います」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.