くらし情報『「好きじゃないと聞かないよ」男性が“特別な女性”だけにする質問3つ』

2024年4月16日 06:00

「好きじゃないと聞かないよ」男性が“特別な女性”だけにする質問3つ

「好きじゃないと聞かないよ」男性が“特別な女性”だけにする質問3つ

男性が好意を抱く女性に対し、関心を持つのは自然な反応です。その人の心の中を理解したくなり、共通点を探求したりして自然に信頼を築くでしょう。今回は、男性が特別に好意をもつ女性に向けてする質問を3つ紹介します。「困っていることある?」興味を持った女性の前では、男性は自分の頼りがいのある側面を見せたいと感じることがあります。それは彼らが自分を必要としてくれることを望んでいるからです。また、彼女が自分に弱い面を見せてくれた瞬間は、彼にとって非常に大切なタイミングとなります。好意を寄せる彼との距離を縮めたいなら、自分も何か困っていることがあれば彼に話してみてください。「好きなこと、嫌いなことは?」気になる女性に質問する最もポピュラーなテーマが「好きなこと」です。
それはその女性の性格やライフスタイルを理解したいからです。また「好きなこと」を尋ねることは、彼女とのデートのプランまで想像するよいきっかけにもなります。そのため、好きなものを尋ねる男性は多いのです。逆に「嫌いなもの」や「得意じゃないこと」を尋ねられた場合も、彼はその情報をもとに行動を調整しようとしているのでしょう。恋愛観や理想の彼氏は?気になる女性に彼氏がいるかどうかを知りたいというのは男性にとって自然なこと。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.