くらし情報『「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”』

「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”

「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”

年齢に差のある恋人とは、年齢のことが原因ですれ違ってしまうこともありますよね。今回は、男性が「年上の彼女に言われるとイラッとすること」について紹介します。「そんなの簡単でしょ!」「2歳上の彼女に仕事の困ったことを話すと『そんなの簡単でしょ!』『さっさとやりなよ』など、きつい言葉を言われてしまいます。その言動にイラッとします」(26歳/男性)相談したのに、上から目線できついことを言われるとイライラしてしまいますよね。彼が頼ってきたときには、彼に寄り添いアドバイスをする程度にとどめ、彼の考えを尊重するようにしましょう。「全部私のせい」「僕たちはケンカができません。彼女は5歳年上で、いつもケンカのたびにすべてを自分のせいにするんです。でも、実際には僕に過ちがあったケースもたくさんあります。
そういったときに自分のせいにされると、謝りにくいですし、もっと自分のことを主張してほしいとイライラしてしまいます」(31歳/男性)彼よりも年上だからと、必要以上に余裕を見せてなんでも受け入れようとすると、逆に気持ちがすれ違ってしまうかもしれません。一見ケンカもしていなくてよい関係に見えますが、大切なことを話し合うことができていないという問題があります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.