これ送信したら即終了。男性が避けたがる【LINE】の特徴と改善策
コミュニケーションの手段として、LINEは恋愛においてもその便利さから活用する人も多いでしょう。しかし、LINEの利用方法によっては男性から「彼女は重たい」と受け取られることもあります。今回は、そういった事態を避けるためにも、男性がついつい遠ざかりがちなLINEの特徴を3つ紹介します。よく愚痴を吐く恋人同士の関係性が深まると、心の内を開放し合い、彼に愚痴を聞いてもらうこともあるでしょう。特に仕事に悩んでいるときなどは、愚痴に共感して慰めてほしいと思うものです。しかし、男性は愚痴を聞くと、解決策を自然と考えて負担を感じる傾向にあります。根本的な解決に繋がらない愚痴が溜まっていくと、彼は心の中で大きなストレスを抱えてしまうでしょう。彼にとっても心地よいLINEのやりとりを保つためにも、ポジティブな話題をメインに、愚痴は慎重に打ち明けることをおすすめします。
長文になりがち考えがまとまらず、打ちこんでいる途中で新たな考えが生まれた結果、長文になってしまうこともあるでしょう。しかし、読む側にとって長文は、読むのが面倒で何から返信をすればいいのか迷うこともあります。ついつい長文になりがちな方は、彼に送る前に見直し、可能な限り短めにまとめる習慣を身につけるといいでしょう。細かすぎる相談を持ちかける自分だけでは決められないことを彼に相談することで、さらに2人の絆を深めたいと思うこともあるでしょう。しかし、彼にとっては何もかもを相談されてしまうと、たまには相談せず自分で決めてほしいと思うこともあります。重要な事柄については、彼の意見を尊重しつつ、普段から彼に相談をしすぎないように注意してみてください。小さなことでも大切なこと日常的なLINEのやりとりでも、喜びやストレスの種になることもあります。その積み重ねが、結果的には2人の関係性の維持や関係に大きく影響するでしょう。
いつものやりとりでも、姿勢や意識を見直してみると、彼からの評価が次第に変わるかもしれません。(Grapps編集部)