「この子必死すぎ…」男性が避けたがる【余裕のない女性】って?
好きな人の目の前で、自身をよりよくアピールしたいと思うのは、自然なことです。しかし、気づかないうちに必死になりすぎてしまい、男性から「ちょっと…」と思われてしまう可能性もあります。そこで今回は、男性から余裕がないと感じられてしまう女性の特徴について考えてみましょう。自己主張が強すぎる自慢話「『親が○○企業に勤めているから』『知り合いの中には社長もいるよ』と、自慢話をする女性が職場にいます。始めのうちだけは聞いていたけれど、だんだんと疲れてきました」(27歳/男性)自分の存在を強めるために他人の話を持ち出したり、自身の自慢を押しつけたり…。自慢話が自分自身の価値を上げるかと言えば、必ずしもそうとは限らず、不快になる男性もいるでしょう。余計な自慢をしないで、自分自身の魅力を引き出せば、それ自体が自慢できる要素となります。愚痴を語って同情を引く「女性の友人が、社内でのストレスをSNSに投稿しています。
最初のうちは同情するリプライがあったけど、だんだんと皆無視するようになりました。最終的には僕もこの子はいつも不満ばかり言っているな、と感じるようになりました」(28歳/男性)愚痴や悩みを周囲に語って同情ばかり引いていると、周囲はだんだんと冷めてくるでしょう。構ってほしい必死さが伝わってしまったら、男性は避けたくなるかもしれません。自分で感情をコントロールし、不満を発散する場所を適切に選び、他人に迷惑をかけないようにすることが大切です。身勝手な言動をしてないか考えてみようどれだけ好きな彼にアピールしても、自分のことだけしか考えていない行動は、必死すぎて余裕がないように映ります。好きな彼に思いが伝わるよう、優しい気持ちをもってアプローチできるといいですね。(Grapps編集部)