「肌荒れがひどくて…」義父の病院で処方されたものを使用するも、前より悪化!?セカンドオピニオンにかかると…“診断結果”に呆然
皆さんは、セカンドオピニオンを受けた経験はありますか?今回は「プライドの高い義父」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言開業医をしている義父結婚して、義両親と同居している主人公。義父は開業医で、夫は義父の仕事を手伝っています。ある日、主人公は肌が真っ赤に荒れてしまいました。「肌荒れがひどくて…」と義父に相談すると「うちの病院に来たらいい」と言われます。評判が悪い義父の病院に行くのが嫌だったものの、主人公は逆らえずに受診。すると詳しく話を聞くこともなく、診察され…。
一瞬で診断され…
(20代/女性)セカンドオピニオンは患者としての権利だと思います。悪化して不安でしたが、義母の力を借りて別の病院にかかれたのはよかったですね。(50代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(Grapps編集部)
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
【TOKAI RADIO】ファン参加型“応援バトル”フェス「あたヒロ2026」11/6(金)名古屋で開催 第一弾出演者にSKE48が決定
-
new
【銀座】5人の書道家が紡ぐ、伝統と現代アートの融合。近代書道展「<< 想いを紡ぐ Vol.2 >>」がGallery YOHAKUにて6月5日(金)より3日間限定開催!
-
祈りを日常に。伊勢美人本舗オリジナル化粧品に、民俗行事「お木曳」を記念したデザイン発売。
-
肌にも“菌活”を。敏感肌向けセラミドケアブランド「シェルシュール」が、クロレラエキス×アゼライン酸配合商品を対象に最大10%OFFキャンペーンを開始。
-
明色化粧品の人気商品「C vita 美容液」がリニューアル発売、肌荒れ防止成分を新配合!