高熱で寝込む妻子を置いて…友人宅に出かけた夫。さらに【非常識LINE】が届いて⇒「イラッ」としない!円満な生活のポイント
共同生活は夫婦が互いを理解し合う絶好の機会となり得ます。今回は、そのような共同生活を円満にするために必要なポイントをいくつか紹介します。率直な意見交換を心がける同じ屋根の下で生活すると、いろいろな違いに気づくことがあります。些細なことなら柔軟に対応することが求められますが、大切な事がらにおいては、正直な気持ちを抑えずに話すことが大事です。怒りやすくなったり、衝突を恐れて何も言わないような状態は、よい解決にはつながらないでしょう。自然体でいられる関係を大切にお互いがストレスを感じずに自分らしさを保つことができる関係性を保持することは、とても重要です。無理なくリラックスして過ごせる関係であれば、オーバーストレスのリスクも低下します。共同生活を始めるにあたってこの点をしっかりと確認しておくことをおすすめします。
共通の価値観が不可欠円満な生活を送る夫婦は、お金の使い方や日常のリズムが似ているものです。価値観が大きく異なる場合には、どちらかが無理をしてしまいがちです。そのため、結婚前にお金の管理や生活スタイルについて話し合い、相性を確認することが肝心です。家族が苦しんでいるときに…
関連リンク
-
new
カラーリスト体験×睡眠特化健康住宅「クローバー建築」冬の体感会を2月1日開催|千葉県木更津市
-
new
生演奏とおくるファンタジックなアットホームコメディ 音楽劇『mobile』~僕と兄貴とジャックと豆の木~チケット絶賛発売中!
-
new
もう取り出さなくていい。スマホを入れたまま操作できる、新発想ミニショルダーポーチ1月30日よりMakuakeで先行販売開始!
-
new
「もっといい嫁選べたのにねぇ」親戚の前で、嫁を貶す義母。しかし⇒知らぬ間に【嫁の反撃】が始まっていた!?
-
秋吉久美子さんからコメントも到着!「クミコが選ぶ、とっておきのクミコ ~秋吉久美子秘蔵傑作選~」2月・3月特集放送!CS衛星劇場