妻が出産後…孫を“溺愛しすぎる”義両親。休日に繰り返す【呆れた行動】に困惑!?⇒「限界だわ…」周囲が冷めるNG行動
親しいと感じていた相手から、突然冷たい態度を取られた経験はありませんか?今回は「限界だわ…」と周囲が冷めるNG行動を紹介します。頻繁に恋愛相談を持ちかける「特定の相手が自分を気に掛けてくれているのはうれしく魅力を感じます。でも、周囲に恋愛相談を頻繁にしていると知って…じろじろ見られて嫌ですね」(29歳/男性)好きな相手とのことを、友人に打ち明けたくなるのはわかります。ですが、共通の知人に対して恋愛状態を共有すると、想像もしなかったトラブルを呼び込む可能性もあります。共通の人たちには恋愛相談は控えめにし、無関係の友人に相談するように心掛けましょう。過度にプライバシーを探る「お互いに好意を持っていた相手が、他の人に予定を確認したり、過去の恋人について尋ねるような発言をしてきたとき、それを怖く感じてしまいました。一気に感情が悪い方向に向かいました」(28歳/男性)好きだからこそ、すべてを知りたいというのは自然な感情かもしれません。ですが、その感情が強すぎて過度に探った場合、相手が感じるのは不快感や恐怖心かもしれません。
恋愛感情から出る行動は、慎重に時間を掛けて行うことは重要です。一方的に我慢を求める「何かと頼まれることが多く、自分の感情を押し殺して我慢をする人っていますよね。そのような人にはトラブルが多い相手と一緒になることが多いという印象があります。そんな相手はパートナーとして適していないと考えます」(25歳/男性)愛する人のため、自分の感情を抑えて行動することもあるでしょう。ですが、その様子は行動に意志の弱さを感じることもあります。自分の気持ちをしっかりと伝えられることで、状況が改善するのではないでしょうか。過剰なほど会いたがる
さすがに困惑します」(30歳男性)自身が気づかないような行動でも、一度自身の行動を見直すことは大切です。(Grapps編集部)
関連リンク
-
new
ハライチ岩井勇気、ドローン国家資格取得 学科試験3度目で合格「最後は理屈など考えずに気合いで暗記した」
-
【あすから】ペク・ジニ&アン・ジェヒョン、互いの事情から“偽装結婚”を選択 韓国ドラマ『本物(チンチャ)が現れた!~まさか結婚するなんて~』放送スタート<キャスト・あらすじ>
-
30代まで男性経験0だった私。ある日”お母さん”になってしまいました!?
-
new
《一時は引退説も》51歳視聴率女王 バレエ稽古現場で目撃した“ほっそりやつれ”近影…ガサ入れ報道→仕事激減→アルゼンチン人恋人と“破局”から目指す「再起」
-
「デート代とかも出す」森香澄、最近の恋愛事情告白 久しぶりの“子ども扱い”にはキュン