「え、なんて返せば…」彼に『幻滅されるLINE』の特徴とは?
LINEのやりとりで気になる彼との距離が縮まったらうれしいですよね。しかし、気づかずに彼に幻滅されるような内容を送ってしまっているかもしれません。今回は、男性が幻滅してしまうLINEの特徴について紹介します。メッセージを連続で送りすぎるすべての男性がLINEのやりとりが好きとは限りません。そのため、メッセージが多いと嫌になってしまうかもしれません。挨拶や「今日はこれをやっています!」などの日々の報告が頻繁に送られてくると、困惑してストレスを感じる男性もいるでしょう。あまりにも頻繁にメッセージがくると「付き合うと毎日メッセージを送らなければならないのだろうか」と彼を不安にさせる可能性もあります。彼のLINEのやりとりのペースをつかみ、彼に合ったペースでメッセージを送るようにしましょう。
言葉遣いに問題があるあまりに言葉遣いが乱暴だと、彼は引いてしまうかもしれません。やりとりが多くなるとつい気がゆるんでしまうかもしれませんが、彼がどのような印象を抱くかに気を配れるといいでしょう。ギャル文字や絵文字の使用LINEは文字によるコミュニケーションなので、その文章から人間性を推測されます。「ぁぃぅぇぉ」のような小文字を多用したり「まぢ」「ヤバい」のような語句を頻繁に使用したりすることは避けたほうがいいでしょう。絵文字も過剰に使うと、男性は読みにくく感じます。受け取る相手のことを考えてメッセージを送るように意識できるといいですね。彼に配慮したコミュニケーションを気になる彼との仲を深めるためには、LINEのやりとりも重要です。自分の伝えたいことを一方的に送りつけるのではなく、彼の性格や状況に配慮してコミュニケーションをとれるといいですね。
(Grapps編集部)