「実はめっちゃ好き」クールな彼が見せる【本命サイン】とは?
特別な人との間に芽生えた関係性が深まっていく中で、彼の態度がどうも周囲の人たちと比べて冷たいように思える瞬間がありますよね。このようなとき、不安に感じるのは自然なことかもしれません。今回は、一見クールに見える男性特有の「本命サイン」に焦点を当てて紹介します。落ち着いた姿とは裏腹に内心は動揺相手がひっきりなしに落ち着かない様子を見せると「自分といると楽しくないのかな」「他に気になることがあるのかな」と考えがちになります。ですがこれらの行動は、実は彼にとっての真剣な気持ちの表れかもしれません。好意を持つ人の前では、どのように振舞えばいいのかわからなくなり、緊張のあまり自然体でいられないのです。デートに誘う勇気が出ない「少しの時間しかすごせないなら、誘うべきではないかも」「今誘っても楽しむことができないかもしれない」と、男性は一人で勝手に結論を出してしまうことがあります。もし彼に「会いたい」という気持ちがあるなら、あなたから歩み寄ってみるのはいかがでしょうか?間接的なクールな態度連絡はいつも既読無視で、デート中も心を開いてくれることがない…。
そのような状態が続くと、心が痛みますよね。ですが、彼の冷たさが「失敗したくない、だから慎重に」という思いからくるものである可能性があります。好きな女性を前にして、間違いを起こしたくない一心で、LINEへの返信が遅れたり、喜びを上手く表せなかったりして、つい遠慮がちな態度をとってしまうのです。細やかな彼の優しさに気づいて男性は、女性への思いやりを示そうとするものです。その試みがときには彼らの行為を冷ややかに見せてしまうことがあります。彼を一度で判断せず、真の意図を理解しようと努力してみてください。(Grapps編集部)