くらし情報『妻の手作り弁当を…夫は“食べる機会”ほぼなし!?それでも【節約】のために作り続けた結果…⇒夫婦関係がよくなる秘訣とは』

妻の手作り弁当を…夫は“食べる機会”ほぼなし!?それでも【節約】のために作り続けた結果…⇒夫婦関係がよくなる秘訣とは

妻の手作り弁当を…夫は“食べる機会”ほぼなし!?それでも【節約】のために作り続けた結果…⇒夫婦関係がよくなる秘訣とは

結婚して年月が流れると、夫婦間の熱意が冷めやすく、不安を感じやすい瞬間が出現するかもしれません。今回はそのような時に役立つ、夫婦仲をよくするための秘訣をお伝えします。愛情を再確認する夫は他人とは比較にならない方法で、あなたへの愛情を表している可能性があります。例えば、連絡の頻度が下がっても、手を握るなど、夫なりの思いやりを示している行動が見られるかもしれません。そのような細やかな愛情表現に気づくことが、夫婦関係を再構築する一歩となるでしょう。比較を避ける場合によっては、他の男性と自分の夫を比較してしまうことがあるかもしれません。例えば、デートでの場所選びが思っていたものと異なったり、プレゼントが好みでなかったりした時などです。しかし「他の人はこんなことをしてくれるけど、なぜあなたはできないの?」というような不満は、伝えないほうが賢明かもしれません。
常にコミュニケーションを夫婦間での喧嘩や誤解が生じた際には、コミュニケーションの重要性が増します。夫の反応が冷たいと感じた際には「もしかして嫌われている?」と不安に思うことも。喧嘩している時であっても、お互いに話し合い、コミュニケーションをとることが、関係を健全に保つカギとなります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.