くらし情報『理想のカップルへのステップ!「恋人未満」の時期の過ごし方』

理想のカップルへのステップ!「恋人未満」の時期の過ごし方

理想のカップルへのステップ!「恋人未満」の時期の過ごし方

恋人未満の時間は、その後の恋愛において重要なステップとなり得ます。ここでの行動や意識が、交際が長続きするかどうかを左右するともいえるのです。今回は「良好な関係を築くための”恋人未満の時期”の過ごし方」を紹介します。相手と連絡ペースを合わせる互いの連絡ペースを知って合わせることで、交際中の不満や不安を軽減させることができるでしょう。恋人未満の段階でマスターできれば、これからの関係も安泰といえるかもしれません。「どれくらいのペースで連絡を取り合うのが理想?」などと質問してみるのも手です。相手に喜びを伝える工夫をする相手にしてもらったことへの喜びを具体的に伝えることも、大切なポイントです。「これをしてもらえると本当に嬉しい」「こんな気遣いをしてもらえると感動する」などの一言でOK!具体的なフィードバックを意識することで、相手もあなたへの行動を意識しやすくなります。
その結果、交際が始まっても「お互いの気持ちが通い合う関係」を築きやすくなるでしょう。自分の時間も大切にする常に相手のことばかり考えていると、理想と現実のギャップに悩まされることもあります。自分の趣味や友人との関係など、相手を意識しない時間を持つことも関係を築く上で重要です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.