くらし情報『「え、マジか…」男性が距離を置き始める理由って?』

「え、マジか…」男性が距離を置き始める理由って?

「え、マジか…」男性が距離を置き始める理由って?

気になる彼に冷められてしまった経験、誰しもが一度はあるのではないでしょうか。その理由は、自分の言動にあるかもしれません。この記事では「男性が距離を置き始める瞬間」を3つ紹介していきます。自分の振る舞いを見直し、恋愛を長続きさせるヒントを得ましょう。要求が多い「付き合い始めは彼女の要求も可愛いと思っていましたが…次第に負担に感じ、関係を見直すきっかけになりました」(26歳/飲食業)何でも話せる関係は素敵ですが、要求が多くなりすぎると彼の気持ちが冷めることも。たとえば「早く返信して」という催促など、自分の意見を押し通す態度に疲れてしまうようです。彼を思いやる心が、恋愛を長く続ける秘訣といえます。愚痴「前に付き合った彼女はずっと愚痴ばかりで…そのうちに恋心が冷めてしまった」(28歳/メディア系)彼を信頼しているからこそ、不満や愚痴を話すと思いますが…。
やりすぎてしまうと彼の気持ちが離れる原因になるかもしれません。悩みの相談相手を分散させたり、趣味に没頭したりなどをおすすめします。愚痴を減らして、彼との話題を楽しいものに変えていきましょう。愛情表現が少ない「シャイな彼女はあまりに愛情表現をしてくれず…彼女に愛されている自信がなくなり距離を置き始めました」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.