くらし情報『【友達止まりになりがちな女性たちへ…】恋人に昇格できない原因3つ』

【友達止まりになりがちな女性たちへ…】恋人に昇格できない原因3つ

【友達止まりになりがちな女性たちへ…】恋人に昇格できない原因3つ

「好きな人に異性として見られない」そんな悩みを持つ女性は決して少なくありません。その原因は、一体どこにあるのでしょうか?そこで「彼の恋人に昇格できない原因」を探り、改善のヒントを見つけましょう。男性のような言葉遣い「男友達と同じような言葉遣いは、接しやすいけど恋愛に発展はしない」(39歳/自営)一緒にいると心地いいからと、つい砕けた言葉遣いをしていませんか?恋愛対象として見てほしいのであれば、話し方にも気をつけたほうがよいでしょう。下ネタに恥じらいがない「女友達としてなら楽しいけど、異性として見てほしいなら控えめがベスト」(38歳/IT)親しくなると話題の1つとして下ネタも出てくるもかもしれません。しかし、それが逆効果になっている場合も。とくにお酒の席での下ネタは「彼女としては考えられない」と思われがちです。やはり、下ネタは避けておいたほうが無難といえます。男性への決めつけ「男性を一括りにする発言はやめてほしい。
一気に恋愛対象外になっちゃうかも…」(25歳/建設業)恋愛経験を積むと「男性はこう」という偏見を持ちがちですが、そういった発言は好まれません。男性の嫌な部分だけでなく、いいところを見つけることも大切です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.