くらし情報『夫の部屋を掃除中に…妻「ん…なんだこれ?」落ちていた“ゴミ”に気づいた妻は⇒「いい度胸してんなー」浮気が判明したときすべきこと』

夫の部屋を掃除中に…妻「ん…なんだこれ?」落ちていた“ゴミ”に気づいた妻は⇒「いい度胸してんなー」浮気が判明したときすべきこと

夫の部屋を掃除中に…妻「ん…なんだこれ?」落ちていた“ゴミ”に気づいた妻は⇒「いい度胸してんなー」浮気が判明したときすべきこと

パートナーの浮気が発覚して、どのように対応すべきか悩んでいる人も少なくないでしょう。今回は、パートナーの浮気が発覚した際に取り組むべきことを紹介します。話し合う「彼は浮気を繰り返していましたが、彼との結婚を決意しました。浮気が発覚したときは、喧嘩が激しくなることもありましたが『結婚後は変わる』と信じて結婚を決意。実際に子どもが生まれてからは彼も変わってくれました」(35歳/女性)浮気が発覚したとき、冷静にはいられないでしょう。ですが、もし浮気した彼との関係の再構築を目指すなら、まずは落ち着いて話し合ってお互いが納得できる解決策を見つけることが大切です。浮気の原因を理解する「彼が浮気をしたとき、何が彼を浮気へと駆り立てたのか原因を考えました。彼が浮気してからは彼との距離感を見直しました」(29歳/女性)浮気に至った原因を探求することで、相手が抱える孤独や刺激を求めた理由に気づくことがあります。
理由となる原因を取り除くことで、これ以上の浮気を防止できるかもしれません。再発防止策を設ける「彼の浮気を防止するために、浮気をしたときの罰を2人で決めました。厳しめの罰を設けることで抑止力になっているのではと思います」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.