くらし情報『出張を終えて、予定より早く帰宅すると“見知らぬ歯ブラシ”が!?⇒「もしかして浮気?」許せない“男性の言い訳”とは』

出張を終えて、予定より早く帰宅すると“見知らぬ歯ブラシ”が!?⇒「もしかして浮気?」許せない“男性の言い訳”とは

出張を終えて、予定より早く帰宅すると“見知らぬ歯ブラシ”が!?⇒「もしかして浮気?」許せない“男性の言い訳”とは

「もしかして浮気?」と感じた瞬間、心が揺れ動くかもしれません。実際にパートナーが浮気していた場合、自分を守るため、または誤魔化すために「言い訳」をすることが考えられます。ここでは、男性が浮気時に頻出する、到底受け入れがたい「言い訳」について紹介します。「ただ単に寂しかったから」一般的によく耳にする言い訳は、パートナーの寂しさを理由に挙げるものです。だが、寂しさを感じた際は、二人でその壁を越える試みをすべきでしょう。お互いの気持ちを共有し、解決策を探ることが大切です。別の女性と関わりを持って寂しさを紛らわせようとするのは、言い訳に過ぎません。「きみが大事にしてくれないから」別の頻出する言い訳は、パートナーからの愛情が足りないと感じることです。
「大事にする」という感覚は人それぞれで異なります。問題がある場合は、浮気をする前に、まずはしっかりと意思疎通を図るべきだと思われます。「もう君に魅力を感じない」関係が長く続くうちに、マンネリ化を感じることもあるでしょう。それを浮気の口実にすることもあります。しかし、他の女性に目を向けて、自分の感情を埋め合わせようとするのは、純粋な自己正当化にほかなりません。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.