くらし情報『義母の誕生日に“花束”を持って義実家へ…喜ぶ義母を見ていた“義父の言動”に『ドン引き』!?⇒いきすぎた【義父の言動】への対処法』

義母の誕生日に“花束”を持って義実家へ…喜ぶ義母を見ていた“義父の言動”に『ドン引き』!?⇒いきすぎた【義父の言動】への対処法

義母の誕生日に“花束”を持って義実家へ…喜ぶ義母を見ていた“義父の言動”に『ドン引き』!?⇒いきすぎた【義父の言動】への対処法

結婚生活において、義父のいきすぎた言動に悩まされることもあるかもしれません。今回は、義父とのうまいつきあい方を紹介します。落ち着いて意図を確認「以前義父に悪口を言われたと思い、反論したことから口論になったことがあります。後々になって私に対するものではなかったことがわかり、冷静になって対処すべきだったと後悔したことがあります」(28歳/女性)まずは感情的にならずに、相手の気持ちを落ち着いて確認することが重要です。ときには相手の気持ちを知らないまま誤解している場合もあるため、相手の意図を確認することが大切です。相手の意図が理解できないときは、相手に確認してみてもいいかもしれません。パートナーと共に解決策を模索「義父の言動に悩んでいたところ、夫が気づいてくれて一緒に話し合う機会を設けてくれました。夫のサポートを得ながら、義父との関係も少しずつ改善しています」(29歳/女性)問題が生じた際は、一人で抱え込むことなくパートナーと共に解決策を探ることが大切です。
義父が相手となれば、義父の家族である夫の協力を得ることで一気に解決に近づくことができるでしょう。パートナーの協力により、義父との関係も改善されるでしょう。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.