義兄「“離婚届”の証人になってほしい」しかし“離婚の原因”を理由に断った結果…⇒相手を困惑させるNGなLINEとは
LINEは現代社会で不可欠な対人関係を築くツールです。特に恋愛においては、返信の中身や時間など、考慮すべき点が数多く存在します。ここでは、相手がLINEで困惑するポイントを紹介します。迅速な返信を強要する「仕事から一休みしようとスマホをチェックしたら、通知画面が彼女からのLINEでいっぱいに…『何が起こった!?』と驚いたのですが、ただただ返信を求められているだけでした。かなり怖くなり、思わず彼女との関係を遠ざけてしまいました」(27歳/男性)気持ちを分かってもらいたい、相手からの返信がほしい、という感情は誰しも経験するでしょう。ですが、返信の催促は、相手を不快にさせる可能性もあるのです。連なる長文メッセージ「合コンで出会った女性とLINEでやり取りしていたのですが、彼女が次々に長めのメッセージを送ってきて、面倒くさくなってしまいました。長文のLINEは読む気が起きません」(28歳/男性)細かいことを長々と伝える長文のLINEは、女性ならではの特性とも言えます。
逆に男性からすると、少々抵抗感を抱くかもしれません。強要する
「妻のもとに兄から『離婚届の証人になってほしい』とLINEが来ました。