ペットは家族同然の存在です。可愛らしいペットに、ついつい多くの時間と愛情を注ぎ込んでしまうことも…。しかし、それが原因で結婚が遠のく場合もあるといいます。今回は「ペットがいると結婚できない理由」について見ていきましょう。誘いを断る回数が多くなるペットを飼っていると、食事の世話だけでなく日々のケアにも時間を要します。朝晩の2回だけでなく、中には1日に3〜4回食事を与える人も…。そのため、誘いを断らざるを得ないことも少なくありません。彼らの健康と安全を考えるあまり、社交的な活動が制限されてしまうのです。
恋人よりもペットを優先するペットを飼っていると、恋人との関係にも影響が出ることがあります。ペットが恋人に懐かないなど、将来的な関係に影響する可能性も…。恋人の優しさに甘え、ペットを優先してしまう女性も多いとのこと。そのため、関係の進展が見込めずに結婚が遠のいてしまうのです。ペットの存在は…ペットが「婚期を遅らせる要因」の1つになり得ることをご理解いただけましたか?結婚を意識するなら、最適なペットとの共存を考えましょう。そうすることで、恋人やペットとの幸せな将来が待っているかもしれません。(Grapps編集部)
勝手に”500万”を高級ブランド品に費やす妻!?しかし夫は”違和感”を覚え…⇒パートナーと幸せに生きるための鉄則