義母「出産の立ち合いは難しいの?」感染症が流行る中で…嫁が立ち合いを“断った”途端⇒【驚愕!】周りの行動で失望した瞬間
周りとの関係をスムーズに築き上げ、調和を保つことは、誰もが望むところです。ただ、時として一部の女性の特定の振る舞いが、人々を失望させる瞬間があるかもしれません。それでは、どのような時に人々がガッカリするのでしょうか。過剰な自分アピール自撮り写真を必要以上に加工したり、過去の話をしきりに自慢する女性は、周囲から距離を置かれがちです。自らを過度にアピールする行動は、他人を引き離すことにつながることがあるため、認められたいという願望をコントロールする必要があります。独自の判断で引き起こす問題独断での行動は思わぬトラブルを生む可能性があると分かります。このような問題は、誰にでも起こりうるため、行動する前には周りとのコミュニケーションを忘れずに。
配慮のない行動に幻滅
「感染症が流行る中、妊娠した私。義母から『出産の立ち合いは難しいの?』と尋ねられて、病院の指示通りにお断りしたのですが…その後、義母は私が報告していない知人たちにまで、妊娠の報告を勝手にし出してしまい。配慮がない行動に言葉を失いました…。」(30代女性)関係を築くには、お互いを思いやる姿勢が必要です。自分だけでなく、相手の視点に立った考えと行動が求められます。(Grapps編集部)
仁科克基、妻・西原愛夏の第1子男児出産を報告「感動して自然と涙が出てきました」