「俺のものにしてぇ」男性が【恋人にしたい】と願う瞬間とは?
女性のちょっとした行動や言葉に、男性は心を揺さぶられることがよくあります。「この子が彼女なら」と夢見るような瞬間が、強い感情を持たせるきっかけとなるのです。今回は、男性が恋人にしたいと感じる瞬間について紹介しましょう。何気ない優しさを感じたとき「ちょっと頭痛がした日に、すぐに頭痛薬を差し出してくれた彼女。そんな小さな優しさに本当に救われました」(28歳/男性)女性からの細やかな優しさに触れたとき、男性はその気遣いに好感をもちます。優しさは大きな愛情があるからこそ、出るものです。そんな瞬間に「俺、彼女のこと好きかも…」と意識するようですね。競争心を刺激されたとき「気になる人が他の男性と親しそうにしてるのを見て、焦りました。
そのとき本当に『彼女にしたい』と思いました」(31歳/男性)焦りや嫉妬から「付き合いたい」という感情が沸き起こることがあるようです。「奪われないようにしたい」という思いから、気持ちが明確になるのでしょう。理解力の高さを感じたとき「自分の意見に耳を傾け理解を示してくれる女性には、どんどん魅力を感じます」(28歳/男性)意見や感情を分かってくれる女性の前では、男性も本音を見せやすくなります。そうした理解は「一緒にいて心地いい」という感覚につながり…。より深い関係へと進むきっかけになることでしょう。自然体でいれる関係を築けたとき「気がついたらいつも一緒にいるようになっていて…『この人と付き合いたい』と自然に思うようになりました」(30歳/男性)自然体でいられる関係性が築けたとき、男性は深い安心感を覚えます。「このままずっと一緒にいたい」と思わせるほど。取り繕いすぎず、自然体で過ごすことが大切なのかもしれません。
特別な存在になるきっかけ優しさや理解を示すことで、彼の気持ちを引き寄せることができます。彼の特別な存在になるためのきっかけを見つけてみませんか?(Grapps編集部)