彼を悩ます“ストーカー”が会社に現れた!?妄想が止まらない【女の目的】に…⇒「嘘でしょ?」関係に終わりを告げる兆候
愛が深いカップルでも、日々の喧嘩がなくなったことを単純に喜ぶわけにはいかないこともあります。ここでは、関係が思わぬ方向へ進む可能性を示唆する、見過ごすべきではない兆候について話してみましょう。結婚への急ぎ足が単方向の場合二人のペースで結婚に踏み出せるのなら問題はありませんが、どちらか一方のみが結婚を急ぐ姿勢を見せると、二人の関係にはひびが入るかもしれません。結婚においては、両者の意見が一致してこそ意味があるのです。心が傾斜してしまった時には、望んでいる未来が揺らいでしまう恐れがあります。このため、進行する関係において、お互いの価値観の一致は必須項目と言えます。パートナーへの熱意の低下相手からの連絡に心を配らなくなったら、それは信頼の証と見ることができますが、反対に、相手への興味が失われつつあることも意味しているかもしれません。恋愛の序盤で想像もできなかったような関心の欠如が、二人の関係を見直す機会を提供することになり得ます。
異性関係のトラブル
「同じ職場で働く彼は、以前からストーカーに悩まされていました。その女性は彼と暮らしている妄想をして連絡していたようで。遂に会社に現れとき『彼の妻です』と名乗り、私に『質問がしたい』と訪ねてきましたが…彼のストーカーだとすぐ気がついた私は“ストーカーでしょ!”と、反撃しました」