「実はめっちゃ好き」彼があなたを“特別に感じる”瞬間って?
出会いの始まりは人それぞれです。友達として過ごしていた彼が、いつの間にか恋愛対象になることも…。では、男性が女性を異性として意識し始める瞬間とはどんなときなのでしょうか。特定の誰かを振り向かせたいと考えている女性に向けて、そのヒントをお伝えします。2人きりで過ごしたとき「ある女性と2人きりで飲みにいったとき…本当に特別な感じがして意識し始めました」(30歳/男性)男性は女性との「2人きりの時間」に特別な意味を見出しやすいです。その途端、彼は女性との関係を特別なものと感じ始めます。意中の彼との間に何か始まるかもしれないヒントなので、覚えておきましょう。次のデートがすぐに決まったとき「マッチングアプリでは一回きりで終わることが多くありましたが…ある女性が次のデートをその場で決めてくれて、思わず心惹かれました」(27歳/男性)次のデートをその場で決める行動も、男性をドキドキさせる瞬間の1つです。
このような行動から、関係の継続を期待されていることを感じ…。男性はより一層その女性を意識し始めるのだといいます。男性としての意見を求められたとき「友達感覚で接していた女性から、男性としての意見を聞かれたとき…彼女のことを女性として意識し始めました」(25歳/男性)「男性目線でどう思うか」と意見を求めること、ありますよね?そんなとき、男性は途端に異性として意識するようです。小さなやりとりが、お互いの関係性を変えるきっかけになり得ます。悩み相談をされたとき「髪型について聞かれたときに、初めて彼女のことを異性として意識し始めました(27歳/男性)女性特有の悩みを打ち明けられることも、男性が異性として意識する一因です。このような瞬間にも、男性の心を射止めるヒントが隠されているかもしれません。友達から恋人に発展するには…友達から恋人に発展するには、さりげなく自分をアピールすることがポイントです。日常のさまざまな場面で「女性であること」を思い出させれば…。
彼の心に変化が訪れるかもしれないので、試してみてくださいね。(Grapps編集部)