「やっぱり奥さんだ…!」既婚者の彼と浮気中、危機一髪で“姿”を隠すも『…なんてね』⇒都合のいい女性にならない方法
彼を大事に思っているがゆえに、彼の言うことをそのまま受け入れてはいませんか?相手の要望を無批判に受け入れることが、自分を「都合のいい女性」として扱われる原因になりかねません。この記事では、そう見られがちな女性の振る舞いを深掘りし、何が間違っているのかを考えてみましょう。すぐに返信しない工夫を彼からの連絡にすぐ返信することが、あなたを「いつでも都合のいい」と捉えられる危険性を持つかもしれません。自分を軽んじられる原因となることも考えられるので、メッセージを受けた後、意図的に少しだけ返信を待つ工夫をしてみるのがよいでしょう。時々は断る勇気を彼の提案すべてに「はい」と言う必要はありません。すべての誘いを受け入れる必要があると思いがちですが、それが健全な関係を構築する唯一の方法ではないかもしれません。時には「いいえ」という回答も、二人の関係をより真剣に、そして健全に保つ一助となるでしょう。
不誠実な関係を続けると…
「既婚者だと知りながら、関係があった彼。一緒に過ごしていた時、突然インターホンが鳴って、女性の声が聞こえました。とっさに私は隠れると、そこにいたのはやっぱり彼の奥さんで…彼と奥さんは『今から実家に戻る』と話していたので、危機一髪だと安堵していた瞬間『…なんてね』怪しく笑う奥さんと目が合いました」