「収入少ないのが悪い!」生活費を“無断で”美容代に費やした妻。責任転嫁な発言に【天罰】が下る!?⇒関係を崩壊させない方法
愛する人との別れは、避けられない運命かもしれませんが、その先に進む前にできることがあります。今回は、二人の関係をなるべく円滑に保つためのポイントをお伝えします。心にゆとりを作り出す人生での責任、例えば仕事や家事、育児などが重なり、感情が最大限に予約された状態だと、些細なことがストレスの原因になることがあります。こうしたとき、自らの内面に余白を生み出すことが急務です。相手との会話を大事にする二人の関係が崩れかけている場合、特に重要なのがパートナーとの開かれた対話です。自分の思っていることや感じたことを、具体的な例を交えて相手に伝え、共に解決策を探る必要があるでしょう。相手を傷つけた代償は…
「生活費を無断で美容代に費やした妻。
しかし「収入少ないのが悪いんじゃん」と責任転嫁な発言に唖然。子どものために離婚はできず我慢していましたが、母から聞いた“妻の裏切り”で、離婚を決意しました」(30代男性)一方的な行動や考え方は、お互いの関係を悪化させる一因となりがちです。相手の感情を深く傷つけてしまうことがあるかもしれません。大切なのは、二人が価値観やルールを共有し、互いを尊重し合うことです。(Grapps編集部)
「離婚したいってこと…?」妻の親友と浮気した夫。しかし次の瞬間「パパは…」娘から“意外な一言”が…