3日間の出張のハズが“1週間”戻らない夫。妻が宿泊先に向かうと…受付『お、お部屋は…』⇒浮気の疑念を抱かせる行動
妻が夫の浮気を疑うとき、その精神的苦痛は計り知れません。今回は、そんな浮気の疑念を抱かせる行動と、信頼回復への道を探ります。興味の変化と増える秘密「夫が突然ジムに通い始めたり、仕事からの帰りが遅くなったりしているんです。突然の変化に、心配と不信感を抱いています」(37歳/女性)夫の行動の急激な変化は、浮気の兆候である可能性が高いです。特に、新たな趣味や活動は、何らかの関係を隠すための口実であることも少なくありません。スマホとの距離感が変わる「夫がスマホに新しいパスワードを設定し、私が近づくとすぐに画面を閉じるようになりました。また、電話に出るときはいつも別の部屋に行くんです」(40歳/女性)スマホの扱いが、以前とは異なる場合、それは浮気のサインかもしれません。
冷静に話し合う
「3日間の出張のハズが1週間戻らない夫。明らかにおかしいと感じて、宿泊先に向かうと…『お、お部屋は…』としどろもどろな受付スタッフの様子を見て、浮気を確信しました」(30代女性)浮気の疑念を抱いたら、急いで結論を出すのではなく、まずは事実を明らかにすることが大切です。その後で、パートナーとの信頼関係をどう回復するか、冷静に話し合いましょう。(Grapps編集部)
「“証拠”見つけたんだ(笑)かわいそ~」夫と親友の浮気発覚。悪びれない2人だが、直後『…えっ?』⇒最低な“裏切り”への対処法