うわっ、やらかした…デートでした『メイクの失敗談』
ときには「小さなミス」が大きな反省点になることもあります。今回は、女性たちがデートでしたメイクの失敗談を紹介します。これらの失敗を糧にして、よりいい自分を目指してみてはいかがでしょう?映画デートで…「映画デートのとき、感動する映画で泣いた後『パンクロッカーみたいだよ』と彼に指摘されたんです。鏡を見ると、涙でアイメイクが崩れてしまっていて…。しかし化粧ポーチを忘れてしまい、そのままの顔でデートを続けるしかありませんでした」(24歳/女性)感動する映画でのデートは、メイク崩れに要注意です。とくに泣きやすい人は、予めコスメを見直した方がいいかもしれません。ウォータープルーフのマスカラやアイライナーを準備しましょう。メイクをやりすぎて…「好きだった先輩とのデートで、濃いアイラインを引いていきました。
すると先輩に『部族の人みたい』と笑われてしまったんです。プライベートで行くライブ用のメイクと同じく濃くしすぎたのを後悔しました」(27歳/女性)メイクはその場に応じて変える必要があります。とくに初デートでは、彼がどんなメイクを好むのかを考慮することが大切です。失敗を繰り返さないために失敗を繰り返さないためにも、メイクの見直しが大切です。