『俺の私物に触るな!』結婚して別人になった夫。誕生日に”豪華なお弁当”を渡すと…⇒夫を心地よくさせる会話のコツ!家庭生活を円滑にする方法
夫とのやりとりに悩んでいる女性は多いかもしれません。その秘訣を掘り下げ、夫の心をつかむコミュニケーションの技術を紐解きましょう。思いやりのある言葉選び細かい言葉遣いが、夫の心を動かすことがあります。「そのシャツ、とても似合っていますよ」という一言で、お互いの距離がぐっと近づくかもしれません。さり気なく関心を示す始めは関心が薄いように見えても、小さな関心が示されることで夫の心を掴むことがあるでしょう。些細な質問から、互いの理解が深まることもあります。喜びを共有する再会の際に喜びを表現することで、次の再会をより楽しみに感じさせます。
喜びは積極的に伝えることが望ましいです。感謝を伝える
「ある朝、夫がスーツが無いと騒いでいました。私が『夏場は汗かくから週2でクリーニングに出せって前に行ってたから出したよ』と伝えると…。『俺の私物に触るな!』と怒らせてしまいました。ですが、私は負けじと誕生日の夫に豪華なお弁当を渡して見送ったのですが…。帰って来た夫は『こんなもの恥ずかしくて食えるか!』とお弁当を投げ捨ててきました。」(20代/女性)これらのコミュニケーションスキルを駆使すれば、夫との関係もいっそう円滑になり、互いに感謝されることでしょう。