恋はときに胸を締めつけるような苦しみを伴うことがあります。とくに、相手の気持ちが見えない片思いを続けていると…。「もう諦めた方がいいのかな?」と考えてしまうでしょう。今回は、片思いの終わりが見える合図を紹介します。彼からの返信がないとき自分の感情に一区切りをつけるキッカケになるのが連絡の不通です。彼からまったく返信がない場合、関係の行く末を考えるいい機会かもしれません。返信がないという現実は、次のステップを考える合図となるでしょう。彼に恋人がいると知ったとき彼に恋人がいると知ったとき、大きな衝撃が走るでしょう。
しかし、この瞬間に諦めを選択することは…。彼の幸せを心から願う気持ちからくるもの。自らの感情にけじめをつけるキッカケにしてください。告白をあしらわれたとき告白を軽くあしらわれた経験は、深い傷となります。彼の「冗談でしょ?」といった冷たくもバカにした反応は…。その後の付き合い方を真剣に考えさせられる瞬間です。このとき、自分の気持ちを見つめ直してくださいね。身体だけを求められたとき彼から身体の関係を示唆されるケースもあります。
どういった感情に基づくものかどうかを見極めましょう。身体だけを求められることに耐えられるか、自尊心を保ちたいか…。