「ついにバレたか」”妻を捨て”浮気相手を選んだ夫。しかし、許せなかった妻は…⇒夫の心をつなぎとめるアプローチ
結婚生活を送る中で、夫の浮気という辛い現実に直面することも少なくありません。そんな悩みから来るストレスを少しでも和らげるため、夫の心を自分に寄せ続けられる方法を紹介します。心のつながりを強化する言葉を信頼はどんな関係の土台となります。「私たちの絆を大切に思っています」と伝えることで、相手に安定した安心感を提供し、2人の絆をより強くすることができるでしょう。その安心感が、夫の心が他に移ることを防ぐかもしれません。常に愛を伝え続ける生活に追われるうちに、愛する人への思いやりを忘れがちです。「愛してる」という単純だけど力強い言葉は、浮気を思いとどまらせるかもしれません。
疑念が頭をもたげたとき
「友人の結婚式に行くと、夫が元同僚と浮気をしていたことが発覚しました。しかし『ついにバレたか』と悪びれる様子もなく…。許せなかった私は、夫の会社に浮気の”すべてを暴露”することにしました。」(28歳/女性)結婚は、互いの信頼と理解に基づく美しい旅です。しかし、ときにはその旅が困難に見舞われることもあります。夫の心が他に向かないよう、愛と信頼の絆を深めていくことが大切です。(Grapps編集部)