離婚協議中の“嫁”にキレる義母!?浮気夫を庇う義母だが、限界に達した嫁の【切り札】に「うっ…!」⇒心の距離を広げるNG行動
家族での不安や違和感は、気づかぬうちに心の距離を広げ、関係の危機を引き起こすことがあります。とくに、相手の言動に戸惑う瞬間は多いもの。ここでは、そんな家族の振る舞いに心を痛める女性たちへ、その解決策を探っていきます。ありがとうが足りないとき日々の生活の中で、家事をあたり前のように扱われ感謝されないのは、関係のひび割れに繋がるかもしれません。「家にいるのだから」という一言は、予想以上に深い溝を作ってしまうことも。共有する未来が描けない将来について話すとき、関心を示さなかったり話題をそらしたりすることは、今後の関係に暗い影を落とすかもしれません。共通の夢や目標が話し合えないことは、徐々に心の距離を広げてしまう可能性があるでしょう。自分本位な行動自分のことしか考えず、相手の感情をないがしろにするような振る舞いを見せる場合、これが関係の亀裂を深める一因となるかもしれません。
相手への配慮は、円満な関係を維持するために不可欠な要素だといえるでしょう。信頼を失う行動
「私たち夫婦が離婚協議中だと知った途端、私を激怒する義母。浮気した夫を庇い、一方的に私を責めましたが…限界に達した私が「警察を呼ぶ」と告げると、やっと諦めてくれました。」