愛あるセレクトをしたいママのみかた

会計を”大幅”に間違え請求する店員!?しかし次の瞬間【ガタッ!】立ち上がった救世主が…⇒問題行動への対処法

Grapps
会計を”大幅”に間違え請求する店員!?しかし次の瞬間【ガタッ!】立ち上がった救世主が…⇒問題行動への対処法

生活する中で、他人との関係性に思い悩むことは珍しくないかもしれません。今回は、他人の問題行動にどのように対応したらよいかについて、いくつかの方法を提案します。肯定的な態度で優しく対応するもし誰かからの介入が過度である場合、なるべく肯定的な態度を維持しながら、柔らかい断りの言葉を使うことが好ましいでしょう。内心イライラしていたとしても、表面上は穏やかを保ち、相手を傷つけないように気をつけることが、問題を避けるための一つの手段となるでしょう。清潔さを重視する人とのやり取りにおいて、外見の整ったことは重要な要素です。清潔感を保つことで相手によい印象を与え、相手への尊敬を示すことができるため、問題が起きにくくなることも考えられます。圧力をかける人物への対応
会計を”大幅”に間違え請求する店員!?しかし次の瞬間【ガタッ!】立ち上がった救世主が…⇒問題行動への対処法
「会計を大幅に間違え請求する店員に絶句。義母繋がりで、私情を挟み高額請求をされそうになるも…ガタッ!と立ち上がった姉が大激怒。
動揺した店員は謝罪してきました」(30代女性)圧力をかける人々に対しては、周りが一致団結して立ち向かうことで問題が解決する場合があります。人とのやり取りは時に難しいものがありますが、ポジティブな態度を維持しながら、適切に対応しましょう。(Grapps編集部)

提供:

Grapps

この記事のキーワード