愛あるセレクトをしたいママのみかた

「そんな予約ありません」受付を“断固拒否”するスタッフ!?抗議しても逆ギレするが、次の瞬間【救世主】が…⇒ドン引き行動への対処法

Grapps
「そんな予約ありません」受付を“断固拒否”するスタッフ!?抗議しても逆ギレするが、次の瞬間【救世主】が…⇒ドン引き行動への対処法

まわりを驚かせるような個人の問題行動は、社会生活を送る上で避けて通れない道かもしれません。技巧を凝らした対応が、そんな状況を乗り越える鍵となるでしょう。今回は、こうした行動に対する賢い対処法を見ていきたいと思います。プライバシーへの侵害他人が許可なく自分の私的な範囲内に入り込んできた場合、それはプライバシーの大きな侵害となります。このようなときは、互いに寄り添い、尊敬の念を持つことが解決への一歩かもしれません。基本的なルールの無視周囲の認める社会的なルールを無視した行動に直面した際には、怒りに任せて行動するのではなく、冷静な対話で情勢を収束させようとする態度が求められます。対話によって、平和的な解決策を心がけてください。周囲の支援を得て…
「そんな予約ありません」受付を“断固拒否”するスタッフ!?抗議しても逆ギレするが、次の瞬間【救世主】が…⇒ドン引き行動への対処法
「夫婦で温泉旅館に訪れるも、一方的に「宿泊の予約はない」と言い張る男性スタッフ。
抗議しても逆ギレされて困惑している私たちの前に、青ざめたオーナーが現れて…スタッフを注意して、きちんと謝罪してくれたのです」(女性)周囲に助けを求めることが最適な解決策になることもあります。単独で行き詰まったときは、周りの人々に相談することで、思わぬ手助けを得られるかもしれません。思わず他人に迷惑をかけてしまう行動は、ときに厳しい目で見られがちです。しかし、これらの対処法を心に置いておけば、そうした状況も乗り越えやすくなるかもしれません。(Grapps編集部)

提供:

Grapps

この記事のキーワード