愛あるセレクトをしたいママのみかた

飲食店で8600円を”3万円”で請求した失礼な店員。しかし”激怒”した姉の一言で…⇒失礼な行動をされたときの対応策

Grapps
飲食店で8600円を”3万円”で請求した失礼な店員。しかし”激怒”した姉の一言で…⇒失礼な行動をされたときの対応策

周囲からの冷たい視線や違和感を覚えた際の対応策を紹介していきます。冷静に問題を解明しよう面倒な状況に遭遇した際には、感情をぐっと抑えて冷静になることが求められるかもしれません。とくに具体例を挙げながら、何が不適切なのかを相手に理解してもらうことが重要だろう。理解を深め合うダイアローグ双方の価値観が異なる場合、お互いに理解を深めることで問題を解決する道が見えてくることもあるようです。誠実な対話を心がけ、理解し合うことが解決への一歩だと考えられます。他人の失礼な行動に直面したら
飲食店で8600円を”3万円”で請求した失礼な店員。しかし”激怒”した姉の一言で…⇒失礼な行動をされたときの対応策
「姉と飲食店に行って、会計をしてもらった際、思わず「何この値段!?」と驚きました。実際の金額は8600円だったのに3万円で請求されたのです。さらに店員が『それぐらい払えるでしょ』あまりに身勝手な発言をしてきたため、怒った姉『ふざけないでください!警察に通報しますよ』が反論すると…。
店員は焦った様子で『冗談よ…』と一言。その失礼すぎる態度に、私も姉も呆れてしまいました。」(女性)他人の失礼なふるまいに直面したときは、周りの人々の支援を求めることもときには賢明だといえるかもしれません。問題には毅然とした態度で臨み、解決策を見出す努力をしましょう。(Grapps編集部)

提供:

Grapps

この記事のキーワード