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「受付ハズレだな!」ホテルでスタッフを“煽る”迷惑客。しかし後日、謎の女性が招いた【トラブル】で…⇒意思疎通で注意すべきコト

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「受付ハズレだな!」ホテルでスタッフを“煽る”迷惑客。しかし後日、謎の女性が招いた【トラブル】で…⇒意思疎通で注意すべきコト

結婚式という大切な節目を前にすると、人それぞれに色んな感情が湧くものです。ときには、周りが驚くような言動をとることもあるかもしれません。そんな言動が、予想外の結果を招き、周囲の空気を一変させることも…今回は、普段のコミュニケーションで注意したいポイントと、人間関係を円滑に保つためのアドバイスをお伝えします。【相手の話に耳を傾けよう】会話の際、自分の経験や意見を中心に話してしまいがちですが、それにより相手が話す余地をなくしてしまうことも。相手の話に興味を持ち、質問や共感を示すことで、よりいいコミュニケーションが生まれます。【相手に集中し、関心を示す】デートや友人との会話で、相手に興味を示さない態度は、関係が冷めてしまう原因となります。相手が話している間は、スマホを触るのを控え、目を見て話を聞くことで関心を伝えましょう。【話を遮らず、意見を尊重する】会話中に相手の話を遮って自分の意見を押し通そうとすると、相手は不快に感じることがあります。
互いの意見を尊重し、話し終わるまで耳を傾ける姿勢が大切です。【周囲の状況を把握する】
「受付ハズレだな!」ホテルでスタッフを“煽る”迷惑客。しかし後日、謎の女性が招いた【トラブル】で…⇒意思疎通で注意すべきコト
「ビジホで受付をしていたのですが『受付ハズレじゃん』とカップル客に煽られました。しかし、後日カップルの男性の妻が訪問してきて浮気だと発覚し…カップルの女性は驚いていました。」(女性)人とのコミュニケーションは、温かくて寛容な関係を築く基盤になります。日頃から、相手に対する尊重の心を大切にし、信頼関係を深める努力をしましょう。(Grapps編集部)

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