「お金ないから仕事忙しそう(笑)」“共働き”を見下すママ友。しかし、ランチ会参加後に【予想外の天罰】が⇒他人を不快する行動
日々のコミュニケーションは、意識しないといつの間にか他人を不快にさせてしまうことがあります。仕事や家庭でのささいな言動が、予想外の結果を招いてしまうことも。今こそ、周囲との良好な関係を築くために私たちができることについて見直してみませんか?【誰にでも平等に接する】親しみやすさは選ばない。親しい人だけではなく、あらゆる人に対して公平な態度を保つことが、信頼関係の構築に繋がるといわれています。人とのつながりを大切にする心構えが、より深い関係性への扉を開くかもしれません。【感情のコントロールを】人は誰しも感情の揺れ動きに直面しますが、その感情に振り回されずにいることが、周囲との和やかな関係を維持する鍵となる可能性があります。冷静さを保つことで、誤解やトラブルを未然に防ぐことができるでしょう。【異なる意見を尊重する】自らの考えを一方的に押しつける姿勢は、対話を阻害してしまうことがあります。
異なる視点や意見を受け入れられる余裕が、お互いの理解を深め、信頼関係を築く礎になるでしょう。【自己中心的な行動の代償】
関連リンク
-
new
「母親になるとピザの耳が好きになるんでしょ?」夫の意味不明な発言の真相は?義実家の常識が気になる【コミック大賞2025/ダメ夫編3位】
-
new
産後間もない嫁に「親族の式に出ないなら離婚して?」体調ガン無視で迫る義母。しかし夫の“逆襲計画”が始動して…
-
面会禁止の出産と入院。乳首は切れて痛いし授乳も「私だけできない……」追いつめられた産後、助産師さんの存在に救われた
-
new
『気分は上々』内村・大竹・名倉が23年ぶり“サーフィン旅”「みんな歳とりましたね~」
-
new
【2025ミスコンテストプレイバック】日本のティーンの代表を決定「2026ミス・ティーン・ジャパン」グランプリは大分県出身の17歳・上野真子さん「グローバルに活躍し、誰もが憧れるモデルになる」