「うぇ…マジか」男性が一瞬でドン引きするNG行動
デートは2人の距離を縮める絶好の機会です。しかし無意識に、彼をドン引きさせる行動をとっているかもしれません。ここでは「彼をドン引きさせないために避けるべき行動」を紹介します。2人の時間を有意義にするためのポイントを押さえておきましょう。スマホばかり触るデート中にスマホばかり触るのはNGです。「自分は二の次なのかな」と感じさせてしまいかねません。またテレビや芸能人の話ばかりするのも、避けましょう。お互いに専念することで、より親密な関係を築けます。
写真撮影に夢中になるデートの思い出を写真に残すのは素敵です。しかし、写真撮影に夢中になりすぎるのはやめましょう。景色や笑顔を自分の目に焼きつけ、写真は振り返るために残しておく…。それくらいのバランスが理想的かもしれません。無関係な話をするデート中に無関係な話を出すのもタブーです。お金や日常の愚痴は、せっかくのムードを壊してしまう可能性があります。また、彼に対する小言も控えてください。お互いにとって楽しい話で会話を盛り上げましょう。
ネガティブな発言「疲れた」「眠い」といったネガティブな発言。これは、彼に自分への拒絶感を与えてしまう恐れがあります。もちろん、本心から疲れを感じている場合もあるでしょうが…。その場合は伝え方に工夫が必要かもしれません。些細なことに注意!デートはお互いを理解し合う貴重な時間。些細な行動が大きな影響を与えることがあります。お互いにとって思い出深い時間にすることが大切です。(Grapps編集部)