愛あるセレクトをしたいママのみかた

旅館で…「予約してた者です」夫婦で受付した直後⇒「ウソはいけませんよ(笑)」嘲笑ったスタッフだったが…【他人との付き合い方】

Grapps
旅館で…「予約してた者です」夫婦で受付した直後⇒「ウソはいけませんよ(笑)」嘲笑ったスタッフだったが…【他人との付き合い方】

日常生活で他人を不快にさせてしまうことは、誰にでもあります。そんなとき、どう対応すればいいのかを見ていきましょう。【食事ときのマナーを守ろう】食事をする際は、周囲への配慮を忘れずに。声が大きすぎたり、たくさんの食べ残しをすることが他の人の迷惑にならないよう心がけましょう。【他との付き合い方のコツ】公共の場では、周りの人への敬意を示すことが必要です。不適切な言葉使いや無茶な要求は、その場の雰囲気を悪くすることもあるでしょう。【不快感を与える振る舞い】
旅館で…「予約してた者です」夫婦で受付した直後⇒「ウソはいけませんよ(笑)」嘲笑ったスタッフだったが…【他人との付き合い方】
「夫婦で温泉旅行に行き『予約していた者です』と受付の方に声をかけると『ウソはいけませんよ(笑)』と言われてしまいました。どうやら予約の名前がなかったらしいのですが…。
ですが夫は『予約完了のメールが届いてる』と言ってスマホを見せたのです。」(女性)私たちは、社会で他者と共に生きていく上で、自分の行動がどのように他人へ影響を与えるかを意識すべきです。日々のささやかな配慮が、共に居心地のいい空間を作り出す重要な鍵となります。(Grapps編集部)

提供:

Grapps

この記事のキーワード