13年間「次期社長だから」と妻を操り人形にした夫。しかし『ギロッ』妻の”隠ぺい”に気付いた夫は…⇒【信頼が墜落したときの対処法】

人間関係はときに予想外の事態を引き起こし、精神的な苦痛を伴うことがあります。とくに最も信頼していた人によって裏切られたときのショックは計り知れません。ここでは、そういった心を乱す出来事に直面したときの心構えと対応策を見ていきましょう。【突然の裏切りにどう対処する?】他人からの信じがたい行為に直面した場合、事態を冷静に捉えることから始める必要があります。慌てず、事実に基づいて対処する姿勢が求められるのです。ここで大切なのは、あまり感情に流されず、具体的な事実を根拠に交渉することでしょう。【冷静な対話が解決の鍵を握る】感情を抑え、冷静に自分の意見や感じたことを伝えることが、問題解決の第一歩です。
交流がうまくいく可能性は、話し合いが冷静に行われたときに高まります。【第三者の力を借りるのも一つの手】ときには、自分達だけでは解決できない問題もあります。状況が改善しないときは、公的な機関や専門家に相談することも検討すべきです。【慎重に次の一手を考える】

「次期社長である私は、妻を13年間、操り人形のように言いなりにさせていました。そんなある日、息子が入院すると、B型であったことに違和感を覚え…。息子が自分の子ではない可能性に気づいてしまい、ギロッと睨みつけたんです。」