夫に色目を使い”略奪”を確信した女部下。勝ち誇った女が妻を見るも⇒<ニヤリ>妻は余裕気に笑い…「何も知らないのね」【他人の非常識な振る舞いへの対処法】
周りの人々との関係構築は誰にとっても重要なコミュニケーションの一環です。その流れの中で、時折、予想外の行動が他人を幻滅させたり、関係に亀裂を生じさせたりすることがあります。ここでは、他人の非常識な振る舞いに困惑する女性たちを対象に、人間関係に支障をきたす可能性のある行動をいくつか紹介しましょう。【適切でない服装や態度に要注意】「その場の空気を読まないで、ラフすぎる服装で会議に現れた同僚がいました」(25歳/女性)シチュエーションにふさわしい服装や振る舞いが求められることはしばしばです。他人との良好な関係を維持するうえで、このような配慮が不足すると、周囲からの信頼を失いかねません。【公共の場でのマナー違反】「カフェで隣の席の人が声を荒げて通話していて、落ち着かなかった」(26歳/男性)公共の場での行儀悪い行動は、その場にいる他の人たちに不快感を与える可能性があります。【周囲への配慮が必要】「電車で突然大きな荷物を広げて困惑した」(30歳/男性)公共のスペースでは他人に配慮した行動が求められます。他人の迷惑にならないような気配りが大切です。
【人を貶める言動は絶対NG】
関連リンク
-
new
[観光まちづくりにおける江戸の文化財等の活用促進事業]港区の文化財を通じて歴史を体験するプログラムを始動テーマは“江戸時代の平和を支えた統治思想や仕組み”
-
娘の進路面談を平然と欠席した夫。反省ゼロだったが…数日後⇒俯く夫が家族に【助け】を求めてきて!?
-
「1.5ヶ月でやれ。無理なら工夫しろ」無理難題を押し付け、部下の手柄を奪う“無能な上司”。崩壊寸前の現場で、課長が下した「ある決断」
-
サラ・スヌーク×ダコタ・ファニングが共演! ゴールデングローブ賞ノミネートのドラマ『全部、彼女のせい』日本独占放送&配信が決定
-
もう手柄は渡さない。IT現場の崩壊を救った、管理職による「沈黙の反撃」の全貌