帰宅した瞬間…部屋に“知らない人”がいてパニック!?⇒しかし直後…夫から<ブチギレ電話>が来てーー!?【夫の不審な行動への対処法】
夫婦関係における不安や苦痛の一因として、夫の信頼性を疑わせる行動はとくに辛いものがあります。このような事態に対し、適切に対処する方法を考えてみましょう。【自己管理が不十分かも?】行動に制約を加え自主的に行動する男性は、信頼を得やすい傾向にあります。一方で、自制心のない男性は軽はずみな行動をとりやすいといえるかもしれません。【心を満たす趣味はあるか】趣味がない男性は、他の女性との接触を求める傾向が強いかもしれません。趣味に情熱を注ぐことができる男性は、その熱意が夫としての信頼性の証しとなることもあります。【夫婦間のコミュニケーション頻度】多忙を理由に連絡をおろそかにする男性には不信感を抱くことがありますが、定期的に連絡を取り合うことで互いの信頼を増すことが可能です。【部屋に知らない人が?】
明らかに夫の浮気相手で呆れたので、再び実家に戻ることに。夫から電話がきて、謝るのかな?と思い出てみると…。『なんであの時間に帰ってくんだよ!どうしてくれるんだ!』と私を責めるブチギレ電話だったんです。」(女性)信頼できる夫は、どんな誘惑も断ち切れる強い決意を持っているものです。夫の不審な行動に気づいたら、信頼のおける友人や専門家と相談することが問題解決への一歩となります。夫の行動に不安を感じた際は、信頼のサインを見逃さないように気をつけ、健全な関係を築くためのステップを探してみることをおすすめします。(Grapps編集部)
関連リンク
-
new
[観光まちづくりにおける江戸の文化財等の活用促進事業]港区の文化財を通じて歴史を体験するプログラムを始動テーマは“江戸時代の平和を支えた統治思想や仕組み”
-
娘の進路面談を平然と欠席した夫。反省ゼロだったが…数日後⇒俯く夫が家族に【助け】を求めてきて!?
-
「1.5ヶ月でやれ。無理なら工夫しろ」無理難題を押し付け、部下の手柄を奪う“無能な上司”。崩壊寸前の現場で、課長が下した「ある決断」
-
サラ・スヌーク×ダコタ・ファニングが共演! ゴールデングローブ賞ノミネートのドラマ『全部、彼女のせい』日本独占放送&配信が決定
-
もう手柄は渡さない。IT現場の崩壊を救った、管理職による「沈黙の反撃」の全貌