愛あるセレクトをしたいママのみかた

2名で宿泊先に訪れると…予約は“1名のみ”が発覚!?しかし直後…受付からの<思わぬ発言>に…『はあああ!?』⇒【人の不適切な振る舞いの対応】

Grapps
2名で宿泊先に訪れると…予約は“1名のみ”が発覚!?しかし直後…受付からの<思わぬ発言>に…『はあああ!?』⇒【人の不適切な振る舞いの対応】

公共の場では、時折期待外れの事態に遭遇する可能性があります。とくに外での遭遇は、予期せぬストレスを招くこともあるでしょう。ここでは、他人の不適切な振る舞いに直面した場合の対処方法を、ある事例を通してお話しします。【誤解を招く行動を避ける】どなたかのプライベート空間に無断で入ることは控えたほうがいいでしょう。大きな声での会話や、予告なしの訪問は、ときにトラブルの種になります。【思いがけない事態に遭遇した際】
2名で宿泊先に訪れると…予約は“1名のみ”が発覚!?しかし直後…受付からの<思わぬ発言>に…『はあああ!?』⇒【人の不適切な振る舞いの対応】
「2名で宿泊先に訪れたカップルが来ました。しかし、予約分は1名しかされておらず…『1名のみの予約になっております。』と受付でお伝えしたのです。
すると、気に食わなかったのか『はあああ!?そんなわけないだろちゃんと見ろ!』と逆ギレし始めたんです!」(女性)このような場面では、落ち着きを保ち、相手の立場や感情を考慮しながら、最適な対応策を探求することが重要です。他人との衝突は避けたいものの、ときにはそれが不可能な場合もあります。お互いにとって納得のいく解決方法を見出すことが、何より重要になるでしょう。(Grapps編集部)

提供:

Grapps

この記事のキーワード