出産目前にして…「実家で“嫁”預かって?」無責任発言する夫。しかし『バンッ!』義母が【痛烈な反論】で激怒開始!?
新しい家族を迎える準備は、喜びと期待に満ちた時間である一方で、夫婦間のすれ違いを生むこともあるでしょう。夫が勝手に物事を進めてしまい、不信感を抱いてしまったという経験は、多くの女性が共感するテーマかもしれません。今回は、そんな夫との価値観の違いに直面した女性の体験談を紹介します。夫の勝手な決断私が妊娠したときの話です。実家の母は私が幼い頃に他界していたため、里帰り出産はしないと決めていました。産後は夫と二人で子どもの世話をするつもりで、ベビーベッドやベビー服、おむつなどを揃え、新しい家族を迎える準備は万全でした。そんなある日、夫と義両親と一緒に食事をしていたときのことです。夫が突然、義両親に「俺は仕事で何かあってもすぐに対処できないから、実家で嫁のことを預かってくれないかな?」と尋ねました。
私は夫の言葉に驚き、思わず「え…!?」と声が出てしまいました。話を決着させたのは…
日常生活の些細なことでも、夫にどう思う?と聞くことで、夫が一人で決めることを防ぐことができ、夫にも妻に相談する習慣を促すことができるでしょう。また、二人で産後の生活や子育てについて、具体的な不安や希望を書き出す時間を作ってみてはいかがでしょうか。対話の積み重ねが、二人の絆をさらに強くし、より良い未来の土台へと変わります。※Grapps編集部が独自に収集した実際の体験談をもとに記事化しています