健康意識の“薄味”に猛反対!?義母のダメ出しに落ち込む嫁。しかし『母さん…』“夫の指摘”が効果抜群だったワケ。
義両親との同居では食事、特に味の好みの違いに苦労することも少なくありません。さらに義実家という環境下では、どうしても“義母の味つけが正義”であるかのような錯覚にも陥ります。今回は義母との価値観の違いに悩んだ女性が、事態を一変させた体験談を紹介します。義母は料理好き義母が高齢になり身体が不自由になったため、私たち夫婦は同居することにしました。それにともない、食事を作るのは私の役目になったのです。もともと料理好きな義母は、昔からいつも手の込んだ料理を作っており、揚げものや味の濃いものが大好き。一方、私は手抜き料理や薄味が好きなので義母とは好みがなかなか合わず、苦悩していました。私が作る食事に対し、義母からは「味がしない」「もっと甘くないとおいしくない」といった意見に加え…「私の子どもには手作りしか食べさせたことがないわ」と、私の作る料理に対する不満気な小言ばかりが続く毎日でした。
また薄いと言われてしまったが…
夫婦で互いを慮り連携を取って家庭を守る姿勢を示すことで、気持ちもスッキリと前向きになれるはずです。※Grapps編集部が独自に収集した実際の体験談をもとに記事化しています
関連リンク
-
new
マンションで…身に覚えのない【騒音苦情】で強制退去!?だが後日、匿名の通報者が判明すると唖然…
-
梅原猛生誕100年を機に創設された「梅原猛人類哲学賞」第一回受賞者は写真家・志賀理江子さんに決定 3月に京都市の梅原猛邸にて授賞式を行います
-
音楽家・近田春夫がみた内田裕也とは『鶴瓶ちゃんとサワコちゃん~昭和の大先輩とおかしな2人~』第59回ゲスト:近田春夫 1月26日(月)よる9時00分~ BS12 トゥエルビで放送
-
「モデルのような体形であるべき」久米宏さん スタイリスト妻から厳命されていた“ダンディな美学”
-
「サプライズ!」夫の浮気現場に突撃した妻。「離婚届そして…」⇒2人は“地獄に落とされた”と理解する!?