愛あるセレクトをしたいママのみかた

夫の“略奪”を狙う女性社員!?しかし⇒会社の懇親会で…妻が反撃開始!?見事に【勝利】した話

Grapps
夫の“略奪”を狙う女性社員!?しかし⇒会社の懇親会で…妻が反撃開始!?見事に【勝利】した話

夫婦が同じ職場で働くことは、互いの仕事を理解し合い、共通の話題を持てるというメリットがあります。しかし一歩間違えれば、職場の人間関係がそのまま夫婦関係の危機に直結するというリスクも。今回紹介するのは、まさに同じ職場で働く夫婦のお話で、夫の行動に“疑念”を持った妻の体験談です。信頼関係が失われつつある夫婦にとってのヒントが隠されています。同じ職場で働く夫婦私と夫は同じ会社で働いていて、私は事務、夫は営業です。周りからは仲のよい夫婦だと言われていました。そんなある日、新しく女性社員が夫のチームに入ったのです。明るくて気が利くタイプで、私も最初は好感を持っていました。
しかし、次第にその女性社員がやたらと夫に近づくようになり、笑いながら話しかける姿をよく見かけるように…。私にも「ご主人って優しいですよね。奥さん幸せですね」などと言うので、心の中ではモヤモヤが募っていきました。そして、その頃から夫の帰りが遅くなり、残業と言いながら夜中に帰ることも増えていったのです。そんなある日のこと、同僚から「あなたの主人なら、昨日早く帰ってましたよ」と聞いて、血の気が引きました。夫を問いただしても言い訳をするばかり。しかし夫の車の中で女性のヘアピンを見つけたときには、もう信用できませんでした…。会社の懇親会がある日、なにか浮気の証拠を押さえられるのではないかと思い、私は会場にあえて遅れて行きました。
すると案の定、店の外で夫と女性社員が2人でじゃれ合い、さらに夫は女性社員の肩を引き寄せ自分に寄り掛からせているのです。心臓が止まりそうになりましたが、冷静さを取り戻し、反撃のための証拠写真を撮りました。その日の夜、その写真を夫に見せ問い詰めると「相談を受けるうちに気持ちが揺れていた」と白状しました。怒りと悲しみが入り混じりつつ、私は「夫婦関係を壊したくない」と思い、夫と話し合いを重ねました。その後、女性社員は異動させられ、夫との関係は完全に断ち切れることに。夫は私との再出発の道を選びカウンセリングを受け、関係を少しずつ修復中です。夫婦ともに信頼の大切さを改めて感じた出来事でした。最後に夫婦の信頼関係を修復することは、かなりの労力と時間が必要です。
もし夫婦間の信頼に揺らぎを感じ、関係の修復に悩んでいるのなら『対話のルール』を設定してみてください。・話し合う際は相手を責める言葉を使わない。・自分の気持ちは穏やかに伝える。以上のような、冷静な話し合いの環境を整えることが、何よりも重要です。信頼の崩壊は容易であり、一度でも失うと簡単には戻りません。しかし互いが努力し、対話を続けることで、以前よりも強固で深い絆へと発展していく可能性もあるでしょう。※Grapps編集部が独自に収集した実際の体験談をもとに記事化しています※この記事はAI生成された画像を使用しています

提供:

Grapps

この記事のキーワード