くらし情報『【体型別】着やせテク!これで安心夏のやせ見えコーデ術』

2016年8月1日 09:42

【体型別】着やせテク!これで安心夏のやせ見えコーデ術

目次

・自分の体型タイプを知ろう
・X型さんの着やせテク
・V型さんの着やせテク
・I・A型さんの着やせテク
・着やせテクで夏コーデを楽しもう!
【体型別】着やせテク!これで安心夏のやせ見えコーデ術
今までは服で隠せた体型も、薄着になる夏には日の目を浴びることに・・・。夏にできる着やせ方法が今すぐ知りたい!という方に、ぜひ知ってほしいこのテクニック。フル稼働させて、夏を楽しく乗り切りましょう。

■自分の体型タイプを知ろう

体型は4つに分類され、X型、I型、V型、A型とあります。

X型・・・肩幅と腰幅が大きめで、それに対してのウエストのくびれがハッキリとした体型。I型・・・ウエストのくびれがなく、いわゆる「ずん胴」といわれる体型。V型・・・太ったときに、上半身へお肉がついてしまいやすく、二の腕が細くなりにくい体型。A型・・・上半身よりも、下半身にお肉がつきやすい体型。


このように、4つに分類された体型に自分がどのタイプに当てはまるのかを、鏡を見て確認してみましょう。体型により、カバーする部分が違うので、着やせテクを使うときに重要になってきますよ。

■X型さんの着やせテク

X型さんがやりがちなのが、体型を隠すためにふんわりとした服で覆ってしまうこと。それではせっかくのハッキリしたくびれが隠れてしまい、ぽっちゃりとした印象になってしまいます。

そこで、X型さんはウエストのくびれを強調するような服装を選びましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.